

大会レポ:広島杯


久しぶりに個人戦のCSに出てきました

使用:ヴェルズ

一回戦 魔道
1、闇デッキ
2、闇デッキ
○○

二回戦 マーメイル
1、ハンドが弱すぎて相手のなすがままになって負け
2、オピオンマイクラすっぱで勝ち
3、ごみはんでしにかるも何とか返して勝ち
×○○

三回戦 しゃろみらさん 征龍
1、先行ドラゴサックがきつく負け
2、ダムド蘇生ケルキでワンキル
3、相手のハンドが弱くて押し切れそうになるもぎりぎりで返されて負け
×○×

四回戦 ヴェルズ
1、先行オピオン闇デッキ伏せてエンドしたらあいてがサンダーバード3伏せだったので闇デッキうってテンポとって勝ち
2、忘れた負け
3、相手がハンド0にして動いてきたのでバハムートで勝ち
○×○


3-1で予選突破

一回戦 さーしゃさん 3軸
1、ユウシ天旋を超えられず負け
2、同じく

ベスト16でした

4軸の動きされると今の構築で戦うのはかなり厳しかったです
うーんかなり悔しいけど久しぶりに遊戯モチベがあがりましたw


おわり

大会レポ:まっすん杯



いやあものすごい惨敗でしたw


A,まっすん
B,八意
C,シノ

使用 Xセイバー

一回戦 キラ 征竜
1、エアベルン強し
2、わんきられた
3、借りたヴァルカンをエクストラに入れ忘れるというちめいてきなミスをおかしてしまい
ワンキルできずに次のターンにわんきられた
まじやばいw
○××
チーム××○

二回戦 ほりぴーさん サイキックソイヤ
忘れた 
○××
チーム×○○

三回戦 幻銃機
忘れた 
○×○
チーム○○○

四回戦 ラヴァル
忘れた
○××


決勝トーナメント
一回戦 キラ 征竜
忘れた
××
チーム××○


徹夜明けやったから何も覚えてないのはしゃーないってことでw
一回戦だけはインパクトが強かったからおぼえてるんですけどねw

いやあものっそい惨敗ですわw

じゃあノシ

第三回まっすん杯結果


1位 くりとー勉強中
A,大ちゃん ラヴァル
B,IL 3軸炎星
C,くりとー アライブ

2位 キラ・ヤマトいっきまーす!!
A,キラ・ヤマト 征竜
B,アズ 魔道
C,エクレア 4軸炎星

でした
最近は使用で忙しく結果を載せるのが遅くなり申し訳ありません。


今回は決勝のアズさん対ILさんの試合をツイキャスで流させていただきました
その動画は残してあるので興味があるかたは僕のツイッターのTLでもあさっていただけば見ることができます。


参加していただいた皆様ありがとうございました。


【宣伝】第三回まっすん杯

日時:2月17日(日曜日) 
受付開始12:40〜
大会開始13:00〜

会場:藤山ふれあいセンター 2階大ホール

形式:3人1組のチーム戦(注サレンダーあり)
予選スイス→決勝トナメ(チーム数によって変動あり)

参加費:1チーム1500円

受付方法

代表者が下記のアドレスに必要事項を記載の上申込をお願いいたします。
当日または翌日にこちらからの返信メールにて受付完了です(お手数ですが、受付メールを送信後返信メールが返ってくるまで、こちらのメールを受け取れる状態にしておいてください)

必要事項
チーム名
代表者のハンドルネーム
代表者の連絡先
チーム内の順番(A:○○、B:○○、C:○○)

連絡先:massun_daijiken*yahoo.co.jp
*を@にかえておおくりください


一応当日参加もありですが人数把握のため
なるべく事前登録をおねがいします
あと自分の荷物は自己管理をおねがいします
会場内飲食は可能ですがごみは各自持ち帰るようにしてください

大会レポ:まっすん杯


今回は僕も参加してみました

使用:暗黒界
A、八意
B、まっすん
C、ガロス


一回戦 不戦勝


二回戦 ILさん ゼンマイ
1、先行とってまわしてテンポとって勝ち
2、ラビットマニファクチャからアドとられてバックはがされて負け
3、カカシラビットネズミで遅延されるも強脱マイクラサイクでとっぱして勝ち
○×○
チーム×○○

三回戦 ヴェルズ 
1、テンポとって勝ち
2、オピオンケルキオンでまわされて割拠にサイクうたれて負け
3、ケルキオン3回使われるくるしい内容だったけどグラファ強くて勝ち
○×○
チーム○○×

四回戦 メッシさん 炎星
1、ユウシ、エンショウでアドとられて負け
2、先行手殺打ったら嵐ブラホがおちたんでそのままごりおしして勝ち
3、バックにおくカードがサイク砂塵しかなかったため相手の展開を止められずにいいようにされて負け
×○×
チーム×××


予選チーム3-1でとっぱ

決勝トーナメント 

一回戦 シノさん ヴェルズ
1、押し切って勝ち
2、先行オピオンに回答なくターン返すとケルキオンきてライフごっそりもっていかれる
トップガイドから返すも相手が蘇生持っていたため負け
3、先行ガイドからまわしてバックに割拠二枚おいて嵐以外なら勝ちの場面作るも
相手のトップが嵐でバックはがされそっからさき神宣を神宣で返されるなどして負け
○××
チーム○×○

決勝 メッシさん 炎星
1、相手のモンを処理するのに集中して最後グラファでビートして勝ち
2、ラビットなどからまわされていきわんちゃんで手殺打つもソウルドレインで負け
3、初手に手札があるも暗黒界が一枚もなかったためターン渡してラビットからめっちゃまわされも次のターン
嵐ガイド手殺で手札でグラファ引きモンからまわして場を返して勝ち
○×○
チーム○○○


で優勝しました
予選では負けたけど決勝でチームみんなでリベンジできてよかったですw


ではノシ
プロフィール

まっすん☆

Author:まっすん☆
基本遊戯王のことについて書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
