

大会レポ:紀柳杯チーム戦


あんまり書く気しないけどとりあえず書きます…

参加人数:14チーム(42人)
大会形式:三回戦スイスドロー
使用デッキ:蒼天槍(墓地BF)
大将:自分、副将:Blood、三将:dende

一回戦 チームぶっぱ!!
紅夜ライルさん 触れライロ
1、ヴァーユしか引かずゴトバ触れで止められて負け
2、とりあえず触れ見たからトラップほとんど抜いたのに残ったやつほとんど引いて触れ張られ圧敗
××
チーム××○

二回戦 地雷三人衆
ネギさん オネストバイパー
1、カイクウ?なにそれくえんの?
2、まあ頑張った気がする…カイクウ嫌い
××
チーム××○

三回戦 メガネーズ
ハンネみてなかった 次元HERO
1、裂け目張られたけどどうでもいいから無視して他のバック割ってビートしたら相手のモンきれて勝ち
2、ビートしてたら平行世界融合からシャイニングてきて返せず負け
3、無意味にシンクロモン4体並べて勝ち
○×○
チーム○○

結果:予選落ち
完全にチームの足を引っ張ってしまった(-.-;)
dendeゴメンm(__)m
あんまりデッキが噛み合わない…他のデッキに浮気したせいなのか(。。;)
というわけで構築をいじりなおそうかな(-_-)


ついでにサブイベのレポでも

一回戦 ジェネクス
1、相手に押されるもライボから返してアームズウイングでビートして勝ち
2、グレファーとアームズウイングでビートして相手残り800でライボ打たれるも伏せスタライで勝ち
○○

二回戦 不戦勝

三回戦…はやる必要性がないので中止

まあ、楽しかったです(>_<)ノシ

メモ

マスク


マジミラ


ひよこ


エアトス


なべっち


借金


最近、寒いなぁ

シンフォニア


ネタがない~


とりあえず今日あったことでも
授業中暇だったのでBloodが読み終わって返してくれたバカテスよんでたら途中一人で爆笑してしまった(-.-;)
あの空気は堪え難い(-_-)


今日はこの辺で(>_<)ノシ

Belive

今日はやっすん(Blood)とアーマーとフリーしました(^_^)
最近構築をめっちゃいじったからやってみたら全然噛み合ってないところとかあったからちゃんと調整しないとね(>_<)

Q、最近はまっていることといえば?

A、Bloodの記事の間違い探し(笑)
頻繁にあるので探してみると面白かったりしますよ


明日は中学最後の英単語テストだし一応勉強しようかな(-.-;)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

好きだなんて絶対に言えないよ

ポケモンのソウルシルバーを買うかどうか悩み中(-.-;)
なんでいまさら?とか思うけどなんとなくやってみたい気分だし

紀柳杯抽選落ちないといいな(^_^)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

大会レポ:カメクラ(厚南)

今日は予定どうりカメクラの大会に行ってきました

参加人数:20人くらい
使用デッキ:蒼天槍
大会形式:スイスドロー

一回戦 山っちさん フレムベル
1、弾圧で止めてヴァーユでビート(笑)
2、サンブレで弾圧割られるも玄米3でフィールドにシンクロモン5体並べて勝ち
○○

二回戦 クロイツさん 天使ライロ
1、トリシューラ、クリスウォルフ並べられて負け
2、クリスティアだされて圧敗
××

三回戦 クルックーさん 青眼ライロ
1、モン引かず負け
2、カイクウで攻められるも終末→キャリアからゴヨウつくってその後ダストたてて勝ちげー
3、ダムド出して適度に除去って勝ち
×○○

四回戦 シノさん ZEROEND
1、普通に負け
2、相手のモン切れず負け
××


結果:2勝2敗
最近カードが噛み合わないorz
黒子に浮気したせいなのかな(:_;)
とりあえず今度からは調整もかねてつかって行きたいです

ちなみに一位はクロイツさんでした(>_<)ノシ

君はなにを想う

今日は学校終わってからdendeとフリー
結局5勝1敗とかなりよかったです
アンデ相手に毎回初手援軍→エイリンは鬼畜(笑)

話はかわって家帰ってから暇なので携帯いじってたらなんか「検索してはいけないワード」とか言うのを見つけました(^_^)
俺はチキンなのでほとんど検索してません (-.-;)
こんなの見たよとかあったら教えてください(>_<)


さてさて明日は多分大会にでると思います
今日はこの辺で(>_<)ノシ

草原の少女

今日は学校終わってからBloodとフリー
ダークグレファーをなんとかしないとダメみたい
久しぶりにレシピ考えなおそうかな(^_^)

そういえばなんかみんなトリシューラ当ててるみたいですね
ゴールドシリーズはスルーでいいからまわしてみようかな(☆_☆)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

終章 再生

TSHD-JP046「黒羽の宝札」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(テキスト未確定)

…弱っΣ(゚ロ゚ノ)ノ
期待ハズレもいいとこです(-_-)

最近ゲームしかしてないので書くことないから更新サボってましたすみませんm(__)m

今日はこの辺で(>_<)ノシ

大会レポ:カメクラ(厚南)

今日はBloodからデッキをかりて大会へ

参加人数:?人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:破天荒(雷帝入り)
一回戦 Rさん 旋風BF
1、キラトマ等でビートしながらラストアーマードウイングクロキシアンでパクって勝ち
2、押されるもナクから巻き返してクロキシアンで勝ち
○○

二回戦 宗内さん ガジェ
1、相手がキル狙ってきたのトラゴで止めて返し強くて勝ち
2、ガジェでビートされたあとフォートレス2体出てきて負け
3、ライフ差4000の状態でエクストラ入り相手がキル狙ってきたけどフェーダー→悪霊でフィールドあけて勝ちゲー、ラスト伏せモンザボルグで除去って勝ち
○×○

三回戦 紀柳さん 天使ライロ
1、特に何も出来ず負け
2、エイリンビートされたあとクリスティアだされて圧敗
××

四回戦 クロイツさん 魔轟神猫
1、めっちゃ展開されたけどトップライボで除去ってビートして勝ち
2、ユニコールをトラゴでハンド調節して倒してクロキシアンでビート、そのあともう一体クロキシアンだせば勝てたかもしれないのにトラゴだし忘れて出せずに貪欲引かれて巻き返され負け
3、上級しか引かなかったorz
○××

五回戦 メタビ
1、初手に姫二枚でなきたくなったそのまま19打点ビートされ負け
2、スタン、ハリケーンで伏せ封じて勝ち
3、パキケウザい
×○×


結果:2勝3敗
とりあえずクリスやパキケみたいに永続効果で特殊召喚を無効にされるとキツイみたい
まあ、今回はそれなりに楽しめたしよかったかな(^_^)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

許されざる罪

今日は学校終わってからBloodたちとフリー
カードにさわるの久しぶりな気がする(-.-;)
dendeのとこでみたけど次のブラックフェザーのカードは微妙(-_-)
やっぱり黒羽以外スルーでいいかな

明日はカメクラの大会にでますBloodのデッキで(笑)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

天啓

今日は学校終わってからゲオに行ったら新品のPSPが安かったので購入
やっと手に入ったO(≧∇≦)o
とりあえずテンションが無意味に上がっています
どんなゲームが面白いのかよくわかんないのでオススメのソフトがあったら教えてください(^_^)


今日はこの辺で(>_<)ノシ

さまざまな歪み

俺は思うんだ人それぞれ個性が大切で順位なんて付けないほうがいいと(^_^)

…課題テスト?そんなのあったっけえ(?_?)


休みボケが治らない中学三年生でした(>_<)ノシ

人なき世界

英語版
ターボパック 2
Turbo Pack-Booster Two

1パック:3枚入

1月にロサンゼルスで開催される少年ジャンプチャンピオンシップで配布予定のプロモーションパックです。

Ultimate Rare:
TU02-EN000 剣闘獣ヘラクレイノス

Ultra Rare:
TU02-EN001 カオス・ソーサラー

Super Rare:
TU02-EN002 墓守の暗殺者
TU02-EN003 ディメンション・マジック
TU02-EN004 おろかな埋葬
TU02-EN005 光の召集

Rare:
TU02-EN006 墓守の長槍兵
TU02-EN007 我が身を盾に
TU02-EN008 魔法石の採掘
TU02-EN009 ミスト・デーモン
TU02-EN010 閃光を吸いこむマジックミラー
TU02-EN011 暗闇を吸いこむマジックミラー

Common:
TU02-EN012 魔封じの芳香
TU02-EN013 墓守の大筒持ち
TU02-EN014 ネクロバレー
TU02-EN015 自律行動ユニット
TU02-EN016 対抗魔術
TU02-EN017 魔鏡戦士 リフレクト・バウンダー
TU02-EN018 死皇帝の陵墓
TU02-EN019 墓守の司令官
TU02-EN020 コアキメイルの鋼核

内容はこんな感じらしいですね
前回に比べてかなり微妙(;一_一)
まあ、どうせ買う気なかったしどうでもいいか(^_^)

じつはネタなくて困ってたらdendeのところにいい感じのがあったから
コピっただけという^^;

さてテスト終わったしまた本でもよもうかな
今日はこの辺で(>_<)ノシ

帝都への道

今日は一日中本読んだりゲームしたりしてました(^_^)

Bloodに大会行こうと言われてたのですが寝たのが5時くらいでめっちゃだるかったしデッキも作れてなかったのでやめました(-.-;)
やべぇネタがない
というわけで今日はこの辺で(>_<)ノシ

我が名は混沌

今日は大会があると信じてぼっくりに行ったらなかったorz

とりあえずBloodとフリーしてたらなんかデッキの貸し出しを始めたらしくてBloodがそれを使ってました(^_^)
種類は電池メンと墓地BFの二つでした

俺が遊戯王をはじめた時期的に電池メンのこと全然知らなくて使われていろいろびっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
とりあえずオネストウザい(-_-)


帰ってからTOSRを久しぶりにやりたくなったからやってみたらマルタまじ強い(>_<)
まあ、俺はエミルのが好きなんですけどね主人公だし(☆_☆)

さてさて買いだめしてある本でも読もうかな(^_^)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

目覚めの刻

毎日更新している人を尊敬します(>_<)

とりあえずオークションとかでプレイマット見たりしてたんですけどよく考えたら俺オークションのやり方わかんないんですよね(笑)
…どうしよう(^_^;)
とりあえず頑張ってみよう(☆_☆)


明日は大会に多分でます
なんか面白いデッキないかなぁ(゜▽゜)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

血の代償

ネタがなかったのでつい更新サボってしまった(-.-;)すいません(>_<)

とりあえず今日から学校が始まりました(^O^)
宿題やってないからテストは圧敗…もうしらんわ

墓地BFの米版化がしたいのでだせるよという人は教えてください(^_^)


今日はこの辺で(>_<)ノシ

大会レポ:マンガ倉庫(非公認)

今日はなんかみぞれ?かなんか降ってて行く気無くしてたけどBloodから来いというメールがきて行くことに

参加人数:?
大会形式:トーナメント
使用デッキ:墓地BF
一回戦 ハヤブサ シンクロアンデ
1、ガイウスから流れつくって勝ち
2、弾圧はって除去りながらビート終盤弾圧割られるも問題なく勝ち
○○

二回戦 墓守
1、初手酷かったけど適度に除去ってダムドで勝ち
2、残りライフ800で耐えられるもメタポ反転からガイウスひいて勝ち
○○

三回戦 棗さん ライトロード
1、レス狙って耐えるもとめきれず負け
2、初手玄米3でネクガ使い回してデッキレス
3、フェイダーとかでとめたりしたけど特に意味なく裁かれて負け
×○×


結果:3落ち
ライロに勝てないなあ相性はけして悪くないのだけど(^_^;)
とりあえず今度からは積極的に攻めていこうかな(^O^)


ちなみに一位棗さんでした(>_<)ノシ

生きてこそ

今日は楽しかったですO(≧∇≦)o
久しぶりにいろんなひと相手に墓地BF回せたし(>_<)

明日は天候次第だけどマン倉の大会にでると思います(^_^)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

退けぬ理由

正月とかやることない(>_<)
新しいデッキとか今作る気ないし…

大会で使ったことないけどシンクロアンデ作ってるんですよね実は
シンクロキルは好きだけどなんかアンデって紀柳さんとか強い人のデッキてイメージがあるんですよね(-.-;)
なんかこの人はこれっていうイメージが俺の中であるんですよね(笑)
ザボルグさんは虚無とか
紀柳さんはアンデとか
Bloodは墓地依存とか
レオナさんはバレットとか
アーマーはZEROみたいな
自分のイメージはやっぱりBFであって欲しいな(☆_☆)
とりあえず弱小プレーヤーが何を言っても仕方ないですね(>_<)
というわけで今年はいい成績が残せるよう頑張ります(笑)

今日はこの辺で(>_<)ノシ

この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ

今年もよろしくお願いします(>_<)
さあ、今年はどんな年だろう(^_^)

とりあえず明日は出かけるらしいです家族で出かけるのとかめっちゃ久しぶり(^O^)/
今年は大会でいい成績残せるといいな(☆_☆)

(>_<)ノシ
プロフィール

まっすん☆

Author:まっすん☆
基本遊戯王のことについて書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
